2011年7月19日火曜日

HE EARLY YEARS


ロッサBrazziはボローニャ、イタリアでは、Adelmo BrazziとマリアゲディーニBrazziに1916年9月18日生まれ。ロッサの姪、マリアリディアフィオレンティーニは、彼女はその初期の歴史から言われたものを振り返ります。"彼らは、ロッサは4,5歳のときボローニャからフィレンツェへ移動、そして弟オスカー2歳年下それでもボローニャにと第一次世界大戦、祖母の間に四人の子供を出産した。これは生産的なしかし、困難な、速い、家庭の葉の祖父は、陸軍から撮った。残念ながら、最初の赤ちゃんの男の子が出産中に死亡したと第二、Mortellaと呼ばれる女の赤ちゃん、彼女がいたときに死んだの結果として起こった古いのみ17ヶ月。ロッサは1916年に生まれた時、まだ幼い私の祖母が、、悪い考えの何かに取り付かれた彼女の息子に起こると、彼はほぼ2歳になるまで彼を授乳のポイントに彼を保護するでしょう!私の母はまた言った[私は]その第一次世界大戦の終わりまでに、祖母は、祖母がうなずいた。募集するために家の中で、若い男性があったかどうかを確認する兵士があった。騒々しいがドアをノック聞いた家にそれらを示し、その後、ロッサ、幼児が彼のトイレに座っていた。"バスルームに

明らかに、この長男の生活の子は非常に保護され、上doted、非常に早い年齢から、そしてこの保護された環境では疑いは、話題の中心であることのための溺愛を開発されていません。 "私が5歳の時から私はハムだ"、と彼は言う。彼らは夕方のに落としてもその年齢で、彼の専門は、父の友人に詩を暗唱した。 "母は私の祖父母は、ピッティ宮殿(靴を設計した祖母)の前で靴屋を持っていたフィレンツェで生まれた唯一の子だった。"、マリアリディアは語る。ロッサ、オスカー、そしてフランカは、少なくともささやかな豊かさで育てていた。それでもまだ彼の十代の若者たちで、ロッサは、まず学校のオペレッタでオベーションの陶酔するようなワインを試飲するとき - "私はもちろん、主任を務め、" - 、その代わりに地元の劇場で企図された2日間の実行のため、成功を収めているほぼ3ヶ月間、田舎の周りに旅行した。 "私は歌っていたと私は行動していた"、Brazziは言う、"そして私はこの非常に深刻なを取っていた覚えている。"すべてを通じて、学校では確かに、そしてフィレンツェの大学で彼の年に、彼は演劇に彼の課外エネルギーの大部分を捧げた。" 1941年にミリアムPeverelli Zeppegnoによって書かれた彼の初期の伝記は、明らかに同じ"学校のオペレッタ"、"私principiniディPAM - PAMの子供の生産では、いくつかの低木の一部を再生し、彼の最初の幼なじみの恋人が別の若い女優だったことを想起した"("パム- PAMのリトルプリンセス")、明らかに非常に高貴な若い王子として彼の役割で、彼と一緒に撮影された人。 two若者の両親は(彼女は彼の12に、生後約10歳だった)、すぐにそれらを分離し、それは、彼が別のラウンドのための愛の舞台に進出すること16歳までは井田という名前の学友とのこの時間ではなかった、誰と、彼は華麗な、カラフルなフィレンツェの夕日の光で彼の最初のキスを、共有した。彼の母親で、そしてやがて彼女は、あまりにも、牽引で井田で市内から移動した彼女の両親、で彼の人生から削除されました - 彼の最初の衝動を - 彼はすぐに井田でオフ動作し、結婚に真っ逆さまに急いで外に話していた...それは彼女が"熱心で情熱的な"のために愛するかどうかは明らかではないけれども、若いロッサBrazziはその決定を行うには何を持っていた。 "この間、彼はファシスト政府とその政策を嫌いになった。彼の父は強く、その以前の日中にファシスト党の形成に抵抗し、党の指導者が監視下に常にあったていた。Brazziファミリは何度も脅かされました。 "マリアリディアは、彼女の祖父を説明します:"彼は非常に正式な命令を受け取っていないものの、彼は、たくさん読んでオペラを愛し、心ですべての歌詞を知っていた彼は、処分の幸せの並べ替えを持っていて、あまりにも非常に、非常にハンサムだった母は彼を説明する。。私は彼が今まで海外旅行ではないと思うのに、彼の話をするときに他の人々の考え、宗教や人種を尊重オープンマインドの人は、彼女はしばしば"コスモポリタン"という言葉を使用。"一度、デビッドO ·セルズニックによれば、"ロッサの父を見つけることができませんファシストの兵士が、、伝えられるところで彼を"隠す"ために彼のいとこの二つを殺害した"、しかしマリアリディアはこの話を聞いて思い出すことはありません。 "、勤勉、罪のない、いい人、フィレンツェの隣人の多くは、突然のすべてを奪われていたことを私に伝えるために使用される第二次世界大戦中に代だった母、、:彼女は、しかし、別のものを覚えている強制収容所に。ムッソリーニは多分街に続いたのすべての宣伝とは対照的に彼に反対する対策として、家で言及されなかった。これまで学校で失敗した唯一の試験の母親が、彼女がエッセイを書くために頼まれたときだったムッソリーニに。彼女は。三行以上のものを書き込むことができませんでしたフィレンツェの家が爆撃され、彼らは親しい友人の家、ネロCarapelli、(誰だった)ロッサ初の劇場"maestro'andもカルロの名付け親に移動しなければならなかった。" その他の伝記的情報源にも彼の両親の両方がムッソリーニのファシストによって殺害されたことを明記。実際には、彼の父親は、水泳と彼の母が癌で、後に死亡しながら、彼が被った脳卒中で死亡した。それにもかかわらず、彼の家族は、ムッソリーニのファシスト政権下で途方もなく苦しんだ。マリアリディアはまた、彼女の祖父がひどく、すでに当時有名な俳優だったロッサは、、次なるという不吉な約束で、ファシストで殴られていたという話を聞いてリコール、そして彼の"きれいな顔が適さない残されることムービー。" ロッサの写真、リディア、彼女の母親と彼の母親は、1955年に撮影。また、1955年にリディア、ロッサ、ロッサの妹フランカとフランカの息子、カルロ、の写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿