2011年7月19日火曜日

第二次世界大戦


ファシスト独裁に対するBrazziの抵抗は、ムッソリーニ政権の以前の年のパッシブではなくアクティブだった。彼はファシストのための愛を持っていたが、彼は誰にも彼の政治的見解を明らかにしないことで、彼はあまり干渉せずに俳優としての彼のキャリアを追求することができることがわかった。状況が全面戦争に悪化していた時間によって、Brazziは既にトップ俳優としての地位を確立していた、とトップ俳優は良い映画エンターテイメントが国民の士気のために必要だという理由でドラフトから延期されていた。その結果、彼は1941年に30日間のサービスのトークンの期間を除いて、イタリア軍のサービスを脱出した。この時点まで、Brazziによると、彼が作っていた画像は、商業的利益のために生産され、宣伝していなかった。1942年に、しかし、ドイツ人とイタリア政府は、政府の後援の下に宣伝の写真を作るためにミラノに移動するには彼に尋ねた。彼は病気をふり、拒否し、そして持続のための彼のフィルムのキャリアを断念した。彼は彼らがSSの死刑執行人から隠すために管理していたそれらのための食糧を得るのに役立つならば、以前、彼は抵抗勢力に頼まれていた。全国の食べ物が不足していた、と地下の多くは、飢餓に近いでした。 "イタリアでおそらく少数の男性は、より良いBrazziよりも助けるために装備されていた一つには、彼がお金を持っていた - と食品はまだ闇市場で購入することができる別のは、彼はバチカンによっていくつかの支援を得ることができる。。。大司教の甥としてナポリの後マルチェロ枢機卿Mimmi - - バーリのBrazziは教皇のガードだった彼は強制収容所に変換されていたチネチッタの映画スタジオは、彼の知識に活用することができた夜後の夜、彼は3つまたは​​4つの収容者を密輸助けた。。 、それらの多くのアメリカ人、戦争のイギリスとフランスの囚人。すべて一緒に、それが推定され、Brazziと彼の抵抗グループが離れて特定の死から約5000人の密輸に役立った。7日ローマの解放前に、Brazziがドイツで逮捕されたSS、そしてイタリア当局に引き渡された。誰かが明らかに彼を裏切ったしていた、と彼は彼の敵が誰であるか確認することができることはなかったが。それにもかかわらず、彼は彼自身が即時実行の強力な確率に直面しています。"私は演技の少しを作った、"彼は後で言った、"私は言った、"あなたは私が皆を助けて、知っている - 、ファシストされている可能性が誰だったかもしれない。"我々は現在、イタリアは混乱のようであることを特定のポイントに到着し、そして私たちは実際にすべての後、我々はここですべてのイタリア人であり、我々は他に対してこのいずれかの操作を実行している、ことを忘れて。"彼の尋問者が感銘を受けたかどうかと思うされているため、Brazziの雄弁やアプローチの近くに連合国の単なる留意し、彼はBrazziは、ショットではなく、投獄命じた。一週間後、Brazziの警備員が消え、彼は自由出て行った。"(彼は後にアイゼンハワー大統領によって彼の勇気のために飾られていた)。"
第二次世界大戦中にイタリアの抵抗にもっと読みたいと思う?ここをクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿